北海道ツーリング

こんにちは(^^)/



さて、私(田山) 7/12~16までチャプターの方々と西山とで4泊5日
北海道ツーリングに行ってきました!

もちろん、ハーレーでのツーリング!
しかも、自分の車両を持っていって!

いやぁ~、北海道、、、最高でした(≧∀≦)

★道が広い
★信号少ない
★混んでいない

バイクで走るには最高すぎ!


ちなみに、今回のツーリングコース👇

北海道ツーリング

毎日GoogleMapとにらめっこ😶

函館方面は時間が無く行けませんでしたが、北海道をぐるっと一周コース!

総走行距離 約1600km🏍💨



《7/12》  天気:🌧  走行距離:260km

朝6時に那覇空港集合で北海道へ

苫小牧港でバイクを受け取ってから出発🏍💨

ただ、生憎の雨模様🌧

北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング

カッパを着用して、ツーリングスタートです!!!!!

襟裳岬周辺をぐるっと回り帯広まで

北海道ツーリング


夜は、『トカチ一心 ミートバル』さんにて食事🍴
美味しいお肉とお酒を頂きました💗

北海道ツーリング
北海道ツーリング



《7/13》  天気:🌧  走行距離:422km

5日間の内、1番の長距離デー 1日で422km走行です😳

帯広出発 ⇒ 知床半島 ⇒ 稚内のホテルへ

ナイタイ高原行く予定が、天候不良のため断念。。。

ランチは『くまうし』さんで食べた、豚丼がめちゃうまでした😋💕
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング


昼食後は、地球が丸く見えるポイントの『開陽台』に行ったのですが
見渡す限り霧霧霧😂
北海道ツーリング

それが逆にジブリの天空の城ラピュタの島みたいで、私はテンション上がっていましたw
伝わるかな?

開陽台名物の『しあわせのはちみつソフト』はちゃっかりGET🍦💕
北海道ツーリング
このトッピング、シーサーなんです!
沖縄から来たって話をするとつけてもらえたんですが、なんで北海道でシーサーなのか聞くと
数日前に沖縄で北海道物産展があり、その時に販売していた商品の残りだったそうで!
なので普段は無いらしいのですが、沖縄から来たと聞いてつけてくださったそうです♪
ありがとうございました!とても美味しかったです💗

夜は『旬菜居酒屋さわ』さんにて美味しいお魚料理を頂きました😋💕
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
この貝(牡蠣/ムール貝/あさり)煮込み?のスープが激うま💗



《7/14》  天気:🌧  走行距離:333km

網走 ⇒ 最北端 宗谷岬 ⇒ 猿払村のホテル

この日は、とにかく北上!目指すは宗谷岬!

途中、『カニの爪』に寄り、記念に1枚📸
北海道ツーリング
高さ12m 幅6m
下には本体も埋まっているとか埋まっていないとか?!

ランチは『海朱』さんにて。色々美味しそうなメニューがあって迷いましたが
私は道産豚が使用されている『カツ丼』にしました😋💗
北海道ツーリング

カニカレーもありましたよ♪
北海道ツーリング


ランチ後は、楽しみにしていたエサヌカ線
北海道ツーリング
約8km続く直線!
信号なし!
交通量少!
アクセル全開!最高です😆👍


そして!お目当ての日本最北端の地『宗谷岬』

北海道ツーリング

雨も降っていたし、気温も15℃でとても寒かった~🥶

あ、そうそう
宗谷岬近くの最北端のガソリンスタンドでガソリン給油すると
給油証明書と、ホタテの貝のお守りがもらえました♪


宗谷岬からホテルに向かうときに、来た道と同じ道は通りたくなかったので
山道?を行ったのですがそこが最高で!
何て言えばいいんだろう。。。
上手く説明出来ませんが牧場の中の万里の長城を走っているような感じです(笑)


夜は、猿払村のホテル
ホタテの漁が盛んな地域らしく、夕飯はホタテ尽くし
北海道ツーリング
北海道ツーリング

からの、部屋飲み🤣🍻
北海道ツーリング
2人部屋に16名👬👫👫👫👬👬👬👫
かなりギュウギュウでしたが、3日間を終えての感想と残り2日間の抱負をそれぞれスピーチしたりとかなり盛り上がりました!
ここに載せれない写真も沢山です(笑)

写真を見て気づいた方もいるかな?!
そう!みんなローリングストーンズ×ハーレー×ハーレー沖縄コラボのTシャツ着ているんです♪
せっかくなので、1日くらいはみんなでお揃いを着ようと、、、😆👍

あ、コラボTシャツまだありますので気になる方はこちらをご覧下さい👇
https://hdokinawa.ti-da.net/e11150899.html

北海道ツーリング

北海道ツーリング
おさむトリオ🤩
Osamu.U  Osamu.A  Osamu.N
16名中、おさむが3人って、、、凄い確率ですね!



《7/15》  天気:☁  走行距離:408km

猿払村 ⇒ 稚内 ⇒ 留萌 ⇒ 旭川

この日から雨が上がりとても走りやすくなりました♪

北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング

楽しみにしていたオロロンライン

北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング

約80kmほぼほぼノンストップ!
沖縄ではありえないスケールに興奮しっぱなしです🤩


お昼は留萌にある地元の食堂へ
北海道ツーリング
私が注文した『マグロユッケ丼』これも美味しかった~💗

『道の駅とうま』では、すいかソフトをGET🍦💕
北海道ツーリング

北海道ツーリング

北海道ツーリング

北海道ツーリング


夕食は、旭川市の『ななつぼし』さんにて🍴
牛タンの辛みそ焼き
北海道ツーリング
野菜がてんこ盛り入っているのですが
ピリ辛の辛みそが食欲をそそる~ お箸が止まりませんでした(笑)

北海道ツーリング
北海道ツーリング



《7/16》  天気:⛅  走行距離:220km

この日は、ラベンダー畑を見に行きたかったので、晴れてくれて良かった~!
ちょうど良い感じに咲いていました♪
北海道ツーリング

ラベンダーソフトもGET🍦💕
北海道ツーリング
ちょっと芳香剤を食べている気分になりましたw


昼過ぎに港へ

北海道ツーリング

5日間、よく走りました!

北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング
北海道ツーリング


22時30分 那覇空港到着!

北海道ツーリング

おつかれさまでした💓

北海道ツーリング



今回も、県外ツーリング最高でした!

次はどこにしようかな~(^^)


県外ツーリングは、チャプターメンバー様対象で行っています!
県外ツーリング(1・2年に1回)の他に
海外ツーリング(不定期)・月1の定例ツーリング
懇親会等もあります!

チャプター楽しそうだな~
県外(海外)ツーリング参加したいな~
ハーレー乗りと絡みたい~
って方は、田山まで🙋



最後に、先頭を走ってくれましたHさん
初めての県外ツーリングの先導お疲れ様でした!
初めての地で大変だったと思います。ありがとうございました!
北海道ツーリング



同じカテゴリー(スタッフ★田山)の記事
6月30日の記事
6月30日の記事(2022-07-01 10:00)

NEW ポイントカード
NEW ポイントカード(2022-06-29 13:55)

Special Sale!
Special Sale!(2022-06-07 15:42)

追加しました♪
追加しました♪(2022-05-25 15:22)

NEW! NEW! NEW!
NEW! NEW! NEW!(2022-04-23 16:51)